あかだま

漫画、アニメ、ゲーム、未解決事件、超常現象、宇宙、歴史、科学、雑学の話題を取り扱っています。

*

【UMA】史上もっとも巨大なサメ!海の最強生物メガロドン!深海に今も生きてる?

 

24

海の最強ハンターメガドロン!
子供も大人も憧れる巨大生物!その中でも最強を誇る巨大サメ!
今現在も生息してたら怖いけど、実は生息してる噂があります。

【メガロドン】
※生息時期
新生代第三紀の中新世2600万年~600万年前の、海が比較的暖かった時代に生息。
※体長
平均体長は13m~20mと推測され、大きさはホオジロザメの2倍以上ある。23
※主食
クジラ(クジラの化石からメガロドンに噛み付かれた後と思われる歯型が発見されているため、主にクジラを捕食していた。)※絶滅
メガロドンは約600万-約200万年前に絶滅したと考えられている。大陸棚の海水温低下と、クジラが寒冷な海域に逃げ込んだことによって、その生態的地位が存在しえなくなったためとされる。変温動物であるサメは恒温動物であるクジラのようには低温の環境に適応できない。
しかし、寒冷地からもメガロドンの歯が発見された為、否定された。

メガドロンは大昔に生息してたのは事実なんです。
その証拠の巨大な歯の化石。

20

21

そして日本でもメガロドンの化石は見つかっています。

日本では、メガロドンの歯の化石は長らく「天狗の爪」とされていました。
完全に近いと思われるメガロドンの歯が1989年、埼玉県で出土している。サメの歯の化石は一本一本バラバラに発見されることが多いが、この化石には1個体の上下の歯が73本含まれていた。埼玉県自然史博物館(平成18年4月から埼玉県立自然の博物館)では、このセットを用いたメガロドンの顎の復元が展示されている。この復元はカルカロドン(ホホジロザメ属)説に基づき復元され、全長12メートルの個体であったと考えられているそうです。

※目撃情報

撮影された場所は深海。海底の地質調査を行なっていたところ、作業中のロボットアームの前を横切っていく、巨大なサメの胸ビレがカメラに映り込んだのだ。海洋生物学者のコリン・ドレイクさんによると、ヒレの大きさから魚体は62フィート(約19メートル)。バスよりも大きいはずというから驚く。巨大ザメといえば現在はジンベイザメ、ウバザメがいるが、どちらも大陸棚などの浅い海に生息しているため、今回のサメである可能性は低い。また深海に生息しているのはカグラザメがいるが、大きくても全長6メートルなため、やはりこちらも違うだろう。はたして巨大ザメの正体は、100万年の時を生き抜いたメガロドンなのか、あるいは新種のサメなのか? どちらにしても見つかれば世紀の発見であることは間違いない。
出展 エキサイト

3mの人喰いザメが丸食いされた写真

22

巨大な鮫の背びれ

このように3mもある鮫が何者かに丸食いされてる写真や深海での巨大生物の映像が残っています。
メガロドンでないにしろ、海の底に、まだ発見されていない巨大生物がいる事は確かな事だと思っています。

古代の生物メガロドン!果たして実在するのでしょうか?

 - UMA, 未確認生物 深海生物,古代生物,海の最強ハンター,メガロドン,巨大生物,巨大ザメ,UMA

Comment

  1. ああああ より:

    上のほうの動画はオンデンザメって検証結果が出ただろ

Message

  関連記事

【UMA】UMA(未確認生物)とは?

子供達から大人の世代まで人気なUMA! 実在は確認されてないが、テレビやニュース …

【未確認生物】雲の上にロボット兵!?謎の巨人の正体は?

いま、SNSで一枚の写真が話題になっている その写真は、上空約9000mを飛行中 …

【UMA・未確認生物】マレーシアにゴラム出現!!奇妙な動きをする生物の衝撃動画!

マレーシアで、映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに登場する「ゴラム」のよう …

【UMA・未確認生物】巨大な足をもつ獣人!ビックフット!

UMAの中でも有名なビックフット! 目撃情報は、なんと2400件以上もあるそうで …

【UMA・未確認生物】吸血チュパカブラのミイラ発見!

UMAが好きな人なら誰もが知っているチュパカブラ!!話題も多いですがチュパカブラ …

【UMA・未確認生物】ドラゴンは伝説の生き物じゃなかった?

誰もが知っている伝説の生き物ドラゴン! 映画やアニメやゲームと様々所で登場するド …

【UMA・未確認生物】伝説上の生き物!人魚!半魚人の存在!

伝説上の生き物、人魚や半魚人と呼ばれる生き物を信じますか? まず下の写真をご覧く …